--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’11.07・Wed

チュウーリップの球根植え

今日は、あいにくの雨で雨園外保育は中止。子ども達
とっても残念そうにしていました。。。また、時間があるときに
ゆっくり行けるといいですね。

今日は、雨だったらチューリップの球根植えを行う予定にしていたので
皆で、植えました。土にあまり触れたことのない子ども達。

チューリップ球根 


どうやって植えるのか?????の子も多い中、分る子が教えたり、
分らない子は教えてもらうなどしながら、無事チューリップの球根を
植え終えました。来年の早くて3月には、色とりどりのチューリップが
咲くことでしょう!今から、とっても楽しみですね

また、成長のご報告をブログでもお知らせしたいと思っています。




Categorie全園児  - - TOP

2006’09.01・Fri

二学期 始園式

いよいよ、長い夏休みも終わって、本日より幼稚園始まりました。
皆、とっても元気な顔で、登園してきましたよ笑顔

本堂で式が行われ、仏讃が終わると、子ども達は園長先生の話、
先生の話を聞き、「園歌・恩徳讃」を歌い、式に参加しました。
夏休み中は楽しく過ごせたようで、元気な子ども達の姿を見ることができ、
よかったですキラキラ式の後は、各クラスでそれぞれ観覧車夏休みの思い出を話しました。

忙しい2学期が始まります。保護者の方々には、1学期に引き続き
ご協力頂くことも多くあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


Categorie全園児  - - TOP

 |TOP

