--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.23・Sat

子ども報恩講!



今日は子ども報恩講

報恩講とは、親鸞聖人のご命日をご縁としてそのお徳に感謝し、
私自身が仏さまの教えを聞かせていただく大切な集まり。
文字通りにいえば、まさしく「恩に報いる集い(講)」です。

この日に向けて、子ども達は親鸞様の顔を
ゼリーカップで作りました。


子どもたちは始めに献灯献花献供をし、
おまいりをしました。

お家の人の前でもきちんと出来ましたね。

それから、先生のお話を聞いて、
親鸞様のDVDを見て、
最後には特別ゲストのマジシャン
ブラックさんが登場!

子ども報恩講

数々の手品に子ども達は「お~」と拍手
参加型でみんなでチャレンジ出来る物もあり、
楽しめていたようです

保護者の方々もご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト

Categorie園行事  - - TOP

 |TOPBack

