--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.19・Fri

★芋掘り遠足★


おにぎり待ちに待った、「芋掘り遠足」。5月に植えた苗に
お芋がついているかな?と期待をして出かけました。

帰りに、袋の中を拝見すると。。。。こ~んなに大きい芋が

芋2007 

おっきいでしょ?(笑)お芋料理料理が楽しみですね^^

今年は、豊作でしたね。ばんざ~い!拍手



Categorie園行事  - - TOP

2007’09.21・Fri

8月・9月のお誕生日会!

今日は、「8月・9月のお誕生日会」です!
お祝いのデザートは、くまさんの形をしたシュークリームです。

中は、カスタードクリームキラキラ食べてしまうのはもったいないくらい
かわいいシュークリーム。でも、皆美味しそうにパクパク^^;
完食です!
 
シュークリーム③ 

午後からは、親子ダンス「ジャングルぐるぐる」の練習をしました。
忙しい中、練習にご参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

宿題の、手作り葉っぱの冠、出来上がりを楽しみにしていますね!!



Categorie園行事  - - TOP

2006’12.06・Wed

おもちつき会

大きなきね、大きなうす、おいしいお餅を作るため力いっぱいついていきました。
丸めるのも、前日に粘土で練習したからとっても上手に出来ました。
みんなで、出来たてのお餅をきな粉にまぶして、「いただきま~す。」
とっても美味しかったです。寒さに負けない元気な体になったかなウインク

おもちつき会 

Categorie園行事  - - TOP

2006’07.14・Fri

お誕生日会★おばけ屋敷~~

宇宙人6.7月の誕生日会は・・・
「お化け屋敷」をやってみました。

子ども達、怖がってなかなか中に入れずに、中には泣いちゃった子も(笑)
屋敷の中は、結構明るくて?!おばけも約2匹ほど?!入ったお友達からの
情報が、どんどん流れ、待ってるお友達は、ますます怖さ倍増したみたいです。
でも、中には、心強い勇敢な戦士がいましたよ^^

本日、来園くださった、お誕生日の子ども達の保護者の皆様にも
ご体験いただきました^^どうでしたか?


おばけ屋敷の奥には、宝の山が・・・・
皆、取れたかな~~?また、いつかやりたいと思いました
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

誕生日会出し物

Categorie園行事  - - TOP

2006’06.23・Fri

親子の日

6月18日(日)はサルナート幼稚園の「親子の日」学校
 保護者の皆さんも多数参加していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
 親子製作はさみでは、「紙飛行機」「風鈴」を作りお父さん達も大活躍!!
 紙飛行機飛行機は、よく飛ぶ折り方を習い放課後にみんなで高い所から飛ばしたり、
競争したりしました。 「父の日」ということで最後に子供たちからの心のこもったプレゼントプレゼントを渡し、
お父さん達の顔も綻んでいました。

Categorie園行事  - - TOP

Next |TOPBack

