--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’09.21・Fri

8月・9月のお誕生日会!

今日は、「8月・9月のお誕生日会」です!
お祝いのデザートは、くまさんの形をしたシュークリームです。

中は、カスタードクリームキラキラ食べてしまうのはもったいないくらい
かわいいシュークリーム。でも、皆美味しそうにパクパク^^;
完食です!
 
シュークリーム③ 

午後からは、親子ダンス「ジャングルぐるぐる」の練習をしました。
忙しい中、練習にご参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

宿題の、手作り葉っぱの冠、出来上がりを楽しみにしていますね!!



Categorie園行事  - - TOP

2007’07.18・Wed

お家からの、お弁当!

お弁当

今日は、夏休み前でお家からのお弁当。

覗いてみると。。。。こんな、かわいいお弁当発見!
お母さんって、朝から忙しそうだな~^^
魔女の宅急便に出てくる猫の「ジジ」でした。
美味しそうですね~

 

Categorie給食・お弁当  - - TOP

2007’06.12・Tue

福岡市動植物園♪(年少)

今日は、ふれあいクラスの日。今年は、縦割りクラスで園外保育へ
出かける計画が立ち、毎週、園外へ出かけています。
今週は、クローバー動物園まで行ってきました。

年少さんは、キッズクラブと一緒に行動しましたよ。
クローバー動物園に着くと、とっても楽しみにしていたようで、皆、はしゃいでました。

動物園① 

かわいい、ペンギンさんと、モルモットさんに出会いました。

モルモットには、ラッキーなことにえさを与えることもできたんです。
「食べなさ~い」「あ~んしてごらん!」「これ食べたら大きくなるよ~」
などなど、それぞれがモルモット達に話しかけながら食べさせていた
年少組さんですドキドキ大本当、動物よりも、子ども達の姿や、反応を
見てる方が楽しかった担任でした(笑)キラキラ

動物園② 

また、みんなで、ゆっくり来たいなぁと思いました。
また、みんなでこようね!





Categorie遠足  - - TOP

2007’06.11・Mon

クッキング大会!

今日は、平成19年度初の「クッキング大会びっくりびっくり
年長児が代表で「グミハート」をつくりました。

味は「オレンジみかん」「リンゴりんご」「カルピスクラッカー」で、カラフルなグミが出来ました。
1時間程度で固まり、みんなでウサギハートチューリップ等・・・思い思いの形に切り抜きできあがり拍手

赤組さん、桃組さんにもお裾分けラブみんなで美味しく頂きました。

みんなのエプロン姿とっても可愛かった服です。
次は、何を作ろうか今から盛り上がっていましたよ。

Categorie年長組  - - TOP

2006’12.06・Wed

おもちつき会

大きなきね、大きなうす、おいしいお餅を作るため力いっぱいついていきました。
丸めるのも、前日に粘土で練習したからとっても上手に出来ました。
みんなで、出来たてのお餅をきな粉にまぶして、「いただきま~す。」
とっても美味しかったです。寒さに負けない元気な体になったかなウインク

おもちつき会 

Categorie園行事  - - TOP

2006’11.06・Mon

東平尾公園!


バス今日は、皆で「東平尾公園」まで遊びに行きました。
給食があるので、午前中の園外保育となりましたが、2時間近く
遊ぶことができ、満足していた子ども達です。

今日は、まつぼっくりの収穫がありました。勤労感謝のプレゼントに作りプレゼントに使い、
おうちにも、お土産に何個が持って帰りました。

園では、初めて草スキーを楽しむことができましたよ。
誰一人怖がることなく、全員が滑り楽しみました。笑い
総合遊具でもたくさん遊び、長いローラー滑り台も楽しみました。
東平尾公園は、お子様がいるご家庭にはおすすめな場所ですね。

東平尾 

また、遊びに行きたいな~と口々に言っていた子ども達です。
しかし、どんぐりが落ちてなかったな~?????
ちょっぴり、惜しい先生達でした。



Categorie園外保育  - - TOP

2006’11.01・Wed

郵便局 年賀状発売記念 イベント!

今年も博多駅前の広場で、2007年の年賀状発売記念のイベントに
参加することができました。曲目は、「いっとうしょう体操」
マーチングは、「we will rock you」「恋のマイアヒ」です。

郵便局 

たくさんのお客様の前で演技した子ども達、良い経験になること間違いなしです。

朝早くから、応援にかけつけてくれました、保護者の皆様、ご協力
ありがとうございました!!<(_ _)>



Categorieイベント  - - TOP

2006’09.01・Fri

二学期 始園式

いよいよ、長い夏休みも終わって、本日より幼稚園始まりました。
皆、とっても元気な顔で、登園してきましたよ笑顔

本堂で式が行われ、仏讃が終わると、子ども達は園長先生の話、
先生の話を聞き、「園歌・恩徳讃」を歌い、式に参加しました。
夏休み中は楽しく過ごせたようで、元気な子ども達の姿を見ることができ、
よかったですキラキラ式の後は、各クラスでそれぞれ観覧車夏休みの思い出を話しました。

忙しい2学期が始まります。保護者の方々には、1学期に引き続き
ご協力頂くことも多くあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


Categorie全園児  - - TOP

2006’07.14・Fri

お誕生日会★おばけ屋敷~~

宇宙人6.7月の誕生日会は・・・
「お化け屋敷」をやってみました。

子ども達、怖がってなかなか中に入れずに、中には泣いちゃった子も(笑)
屋敷の中は、結構明るくて?!おばけも約2匹ほど?!入ったお友達からの
情報が、どんどん流れ、待ってるお友達は、ますます怖さ倍増したみたいです。
でも、中には、心強い勇敢な戦士がいましたよ^^

本日、来園くださった、お誕生日の子ども達の保護者の皆様にも
ご体験いただきました^^どうでしたか?


おばけ屋敷の奥には、宝の山が・・・・
皆、取れたかな~~?また、いつかやりたいと思いました
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

誕生日会出し物

Categorie園行事  - - TOP

2006’07.04・Tue

七夕飾りつけ☆

今日は、笹に皆でキラキラ飾り付けをしました。大きな笹が、2本あり、
ふれあいクラスの2グループに分かれ、行いました。
あいにくの雨雨でしたが、みんな楽しくにぎやかに?!活動に参加していたようです。

短冊には、それぞれ色んなお願い事が・・・ドキドキ大
みんな、叶うといいですね
笑顔

笹飾り

Categorieふれあいクラス  - - TOP

Next |TOPBack

