--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.30・Fri

トマトの味は!?

ついに「トマトさん」が赤くなりました拍手
たくさんの実を付けていたのですが、なかなか赤くならず首を長~くしていた、青組さん。

カメムシ汗さんにも負けず、頑張ってくれているようです。

待望のトマトということで、みんなで味見をしてみました。
①真っ赤②やや赤い③オレンジ の3種類をみんなで試食料理

「甘~い」「酸っぱい」などいろんな意見がありましたが、何といっても苦手な子も
食べれたので、感動です。(先生もちゃんと食べましたOK

トマト

Categorie年長組  - - TOP

2006’06.23・Fri

親子の日

6月18日(日)はサルナート幼稚園の「親子の日」学校
 保護者の皆さんも多数参加していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
 親子製作はさみでは、「紙飛行機」「風鈴」を作りお父さん達も大活躍!!
 紙飛行機飛行機は、よく飛ぶ折り方を習い放課後にみんなで高い所から飛ばしたり、
競争したりしました。 「父の日」ということで最後に子供たちからの心のこもったプレゼントプレゼントを渡し、
お父さん達の顔も綻んでいました。

Categorie園行事  - - TOP

2006’06.16・Fri

お好み焼き実演!

今日は、お好み焼き実演会がありました。
「広島風お好み焼き」なんです、
とってもおいしそうにぺロリと平らげてました。
焼きそばが、たくさん入っててボリュームあります。
作り方は、子ども達に聞いてみましょう!(笑)

お好み焼き

Categorie園行事  - - TOP

2006’06.13・Tue

交通安全教室!


車今日は、交通安全教室が行われました。
皆、真剣です!ねずみの、ちゅうたろうくんや、
犬の、わんたくんと一緒に、楽しく練習してみました。
実際に、道路でも左右確認を行い、交通ルールを
守りましょう!

交通安全

Categorie園行事  - - TOP

2006’06.09・Fri

入選!

 やりました~~拍手

「お父さんの絵画コンクール」に出展していた、子供たちの作品。
結果を首を長~くして待っていたところ、ついにきました。
おそるおそる封筒を開けてみると・・・
なんと、5人もクラッカー「入選」
入った子供たちもとっても嬉しかったハート矢ようですが、他の子供も
喜んでいて、拍手をしていました。(とっても微笑ましかったですよ。)
そして、「次は何を描く?」と、もう次を描く意欲満々でしたキラキラ

賞状をもらってくるのを楽しみにしています笑顔

Categorieコンクール  - - TOP

2006’06.07・Wed

ラジオ出演!

昨日は待ちに待った「ラジオ出演」の日。
「ぽてっとくん」がとってもかわいく大人気でした。
毎日一生懸命練習した、ぽってと体操も上手に踊れて大満足
お姉さんの質問にも恥ずかしながらもがんばって答えていましたよ。
おみやげまで頂いて、とっても思い出に残りました。
ぽてっとくん、お姉さん、スタッフのみなさんありがとうございました。

ぽてっとくん

Categorie園行事  - - TOP

2006’06.05・Mon

朝顔の双葉たち!

5月23日(火)に蒔いた朝顔の種が、双葉になりましたキラキラ

毎日子ども達、水やりなどお世話を頑張っています。
毎日太陽の光を浴び、グングン育っているようですね拍手

また、朝顔の様子、お伝えします!


朝顔  

Categorie年中組・年少組  - - TOP

2006’06.02・Fri

大きくな~れ!

今年の年長さんは、「フルーツトマト」を育てています。
苗を植えてから、早1ヶ月。お水と太陽の光をたっぷり浴びてぐんぐん大きくなっています。
お隣さんの葉っぱと絡み合いながら茂っていますよ。
黄色い花を見つけて大喜びの子供たち。実を付けるのも、もうすぐですよ。


トマト 

Categorie年長組  - - TOP

Next |TOP

